父親からのトラウマ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は、ある田舎町の一般家庭に長女として産まれました。
父と母と弟の4人家族。
普段の父は働き者のいい父親でしたが、お酒を飲んだり、虫の居所が悪いと、キレて暴力を振るう人でした。
キレる理由は、本当に私達兄弟が悪い事をした時もありましたが、全く理由が分からない時も多かったように思います。
それでも幼い頃は、いつも遊んでくれる優しい父が大好きで、どこに行くにも付いて回っていましたが、小学生、中学生と年齢がどんどん上がっていくにつれ、いつキレるかわからない、時限爆弾のような父に、恐怖と嫌悪感が増していきました。
「おまえら、誰のお金で生活してると思ってるんだ。」
キレると父の口から何度も発せられる、この言葉。
同時に殴る、蹴る、の暴力を一方的に振るわれるだけでなく、手を引っ張られ、階段を引きずり降ろされて背中がずりむけになることは日常茶飯事です。
子供の私達からすると、そんな父親が恐怖で仕方がありませんでした。

スポンサーリンク
DV
スポンサーリンク
シェアする
maiをフォローする
それでもやっぱり幸せになりたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました